2025 07/24
消防訓練
こんにちは、カースポット吉祥院です。
暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
先日南消防署のご協力の元消防訓練を久世橋店と合同で行いました。
工場での火事を想定し実際に非常ベルをならし119番通報をし避難
その後、消火器の使い方や実際に使用をしてみたり、工場にある非常用のホースを
確認しました。
消火器って1本で14秒ほどでなくなるそうです。実際にこれが短いのか長いのか
14秒で消化できるのか?未知の世界ですが聞いたときは、14秒しか??と思ってしまいました。
本体のラベルにどんなものが適応なのか書いてあり、白色が木や紙や布、
黄色が灯油やガソリン、青色が電気設備や器具がもえる電気火災に適応するそうです。
知らなかった知識を他にも色々と教えていただき、最後に消防車を見学させていただき終了しました。
南消防署の方々ありがとうございました!!!
さて週末は7月最後の展示会です。お気軽にお立ち寄りお問い合わせください!!
スタッフ一同お待ちしております。
