京都スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット吉祥院ブログ

2022 07/08

今行かねばいつ行ける?

こんにちは!カースポット吉祥院です!

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??

節電もしつつ、しっかりと熱中症対策を行っていきましょうね!

また、日々《コロナ感染者増、第七波か?》と言われております。こちらの対策もご自身でしっかり行っていきましょう!

わたくしが入社した当時、朝の朝礼時にこのような唱和がされていました(今は行っておりません

“今やらねば、いつ出来る?”

この言葉が結構気に入ってまして、

自分自身に置き換えて“今行かねば、いつ行ける?”をモットーに生きております!

今年の夏に行きたいところがあって、先日休暇を頂いて使って行ってきました!

昨年12月に待望のホッキョクグマの赤ちゃんが産まれて、4月より展示が始まっていたので、大人になってしまう前に是非とも子ぐまちゃんを実際の目で見に行きたかったのです!

日々の成長の様子は、Twitterでチェックしていました!

動物園に到着したのが、閉園の一時間前、、

入園料1000円ですが、目的はホッキョクグマ。ダッシュでホッキョクグマ館へ向かいました。到着したら、子ぐまの『ゆめちゃん』(←先日命名されました)はリラックスモード。いろんなシーンを目に焼き付けいので、このまま1時間は辛いな~~

しかし相手は動物なので、期待しているシーンが見れるのは【運】のみ!

ところが、その運は突然訪れました!

キターーーーーー!!!プールにザブーンタイム!お気に入りのオモチャを追いかけて無我夢中!このシーン待ってました~~

そして、たくさん泳いだ後はミルクタイム!子供の時期しか見れないスペシャルな時間です!見たかったシーンを全部実際に見れて感謝感激あめあられです!ありがと~~~

最後に、わたくしが“先輩”と呼んでいるお方に挨拶して帰りました。

鳥類の頂点に君臨されておられるお方で、オオワシさまです。鋭い眼光とくちばし。翼を広げると2メートルあり、野生の世界でも冬になればシベリアから越冬のために日本に飛来します。滋賀県琵琶湖にも現れるそうですよ!

最後に、なぜ動物園の所要時間が1時間しかなかった理由ですが、その日の前半は『ラベンダー畑』にいっていたからです。こちらも《今しかいけない場所》です!

せっかくなので、ラベンダー畑までノロッコ電車に乗車しました。《今しか運行していない列車かつ、インバウンドが復活したら大混雑で乗車が出来ない列車》

最後にもう一度、わたくしのモットーは

“今いかねば、いつ行ける?”です。これからもずっと同じです!

 

週末は、お近くのスバルへ
カースポット吉祥院ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第2・3火曜日

他店ブログ

スタッフブログトップ
京都スバル

京都スバル自動車株式会社
〒601-8357 京都市南区吉祥院石原堂ノ後西町5

京都府公安委員会 古物許可証番号 第611129610009号

copyright Kyoto SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル