京都スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット吉祥院ブログ

2019 10/27

秋のハイキング♪ 藻岩山に行きました

こんにちは、カースポット吉祥院です!

前回のブログの続きになりますが、北の大地に行かれた際には

ご参考になれば・・と思います

午前中に行った円山公園ですが、ここはとても広く、

道民のオアシスみたいな場所でした。

紅葉がダイナミックで、カモのような渡り鳥がいる池があるのですが、

そこにはデカい望遠レンズ付けた方が数人、池を撮影してました。

私も野鳥好きなので、双眼鏡でのぞいてみると・・・

おおぉぉーーー!!!こ、こ、これは

テンションあがるわ~~~!!!(私だけですか??)

初めて見ました、オシドリです!置物ではありません、生きてますよ!

ついつい撮影に熱がはいります。

鳥の世界は、オスが一番キレイで華やかなんですよねぇ!

左側がメスです。

大満足した後は、藻岩山(もいわやま)へ移動しました。

ここも標高が500m弱なので、登山してみる予定でしたが・・・

このような張り紙があると却下の判断基準となります。

北の大地あるあるなんでしょうか。

ここは、無難にロープウェイを利用しました!

ロープウェイからの風景は絶景でした。

このポコっとした小さな山が、午前中に登った円山(まるやま)です。

その通りのまるい山なんですねー!

山頂にレストランがあり、ちょうどランチタイムなので入りました。

ここではお得な出来事がありました。

登山の服装している方は割引します”って!!ラッキー。

ここでは王道のスープカレーをオーダーしました。

眼下には市内一望のナイスビュー♪

藻岩山 山頂からの風景です。やっぱ、でっかいどうだな~~!!

夜景もスゴイらしい。

下山して、住宅街の片隅にオープンして間もない

ジェラートやさんがありました。

500円なり~!巷のタピオカドリンクより安いし、

ハイクォリティなお味。道民もたくさん来ていました。

(黒ごま&道産カボチャ&生クリーム無料トッピング)

帰りはこの市電に乗りました。初めて乗る市電。

大変心地よく、半分寝てましたけど。

降りた駅近くに、気になるサンドイッチ専門店がありました。

美味しそうな種類がたくさんありすぎて、予定以上の数を購入してしまい、

その日の夕食の予定が狂うことになりました。

(行きたかった店に行けなかった) この店はなんと、24時間営業ですよ?

わたくしなりに分析するところ、ここは不夜城すすきの。

勤務を終えた従業員の胃袋を支えているのではないでしょうか・・・。

すすきのから南へ5分歩くと、中島公園という、ステキな公園があります。

ここの紅葉もすごかったですね。まるで“プロ”のような写真が撮れました。

売れそうですよね??

こちらは、池にいるカモに餌をやる人がいて、

カモたちがザワついているシーンです。

中島公園、秋の行楽にオススメの場所でした。

 

カースポット吉祥院では、スバル認定中古車を

多数ご用意して皆様をお待ちしております。

ぜひ「スバル中古車専用サイト スグダス」をチェックしてくださいね!

https://ucar.subaru.jp/php/shop/shop_detail.php?client_id=0701894&size=summary

/♣

週末は、お近くのスバルへ
カースポット吉祥院ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第2・3火曜日

他店ブログ

スタッフブログトップ
京都スバル

京都スバル自動車株式会社
〒601-8357 京都市南区吉祥院石原堂ノ後西町5

京都府公安委員会 古物許可証番号 第611129610009号

copyright Kyoto SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル