京都スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

長岡京店ブログ

2018 02/23

西国街道を歩く ~番外編

こんにちは、長岡京店の澤田です。

寒い寒いといいながら、最近はちょっとだけ日中の暖かさがありますね。
春が待ち遠しいですね!休日は遊んでばかりの私ですが今回は西国街道の姫路あたりをウロウロして来ましたので紹介させて頂きます。
少し前の宇治店のスタッフブログで「JR西日本、関西ワンデイパス」を知り、
これ使えるやん!と思い、早速それを使って姫路まで行きました。

最初は姫路市の少し手前にある御着城址へ向かいました。
何年か前の大河ドラマ「軍師官兵衛」をいつも見ていて

若いころの黒田(小寺)官兵衛が努めていたお城との事で期待して行きましたが
私が思っていたほど歴史的なものは無く、あっさりと見学は終わりました。
それでは、と。目的の姫路城へ行きましょう!
なぜか私はせっかく乗り放題の切符を持っているのに5キロほど国道を
歩いて姫路城へ向かいました。
途中、兵庫スバル姫路店が有りました。立派な建物で大変きれいなお店ですね。
姫路城が見えてきました!
白鷺城と言われているだけあって白くてきれいです。
早速入場料を払って城内の見学に入りました。
感動したのは現代的ARシステムが導入されていたところです。
スマフォで無料アプリ「姫路城大発見アプリ」をダウンロードして
城内の要所要所にスマフォをかざすと動画で説明が入るシステムがありました。
これはすごく良かったですよ。子供さんも難しい説明に飽きることなく
実写世界に動くキャラが見えたりして喜ばれると思いますよ!
城内の見学が終わり、駅前で姫路の焼き牡蠣をいただきました。
濃厚な味で大変おいしかったです。
(すいません電車の旅なので朝からビールも…)
そして姫路駅から大阪方面行の電車に飛び乗ってお次は明石駅で降りました。
駅から徒歩3分ぐらい、「魚の棚商店街」を一人ぶらぶら。
活気のある商店街で人の往来もたくさんでした。
明石焼きを食べました。
いつも食べるソース味のたこ焼きも美味しいけど。
明石焼きは柔らかい舌触りとだしの風味で大変おいしかったです。
あまり京都では無いかなぁ。
そしてまた大阪行きの電車に飛び乗り元町で降ります。
はい、有名な中華街「南京町」です。
平日なのにすごい人で人気店には行列が出来ています。
私も食べてばっかりですが、豚まんを頂きました。うーん美味しい!
そしてまたまた大阪行きの電車に乗り、大阪駅で降ります。
恥ずかしながら、食べてばっかりです。
新梅田食堂街にあります立ち飲み串カツの「松葉」さんへ(恥)
うーん、お腹いっぱいのはずなのに串カツとビールがどんどん入ります!
これぞ大阪!って感じで、テンポよくお客さんが入ってきて、
目の前にアツアツの串カツが運ばれてきて、テンポよく食べて
テンポよく帰って行かはります。これはまた来たいなあ。
結局「西国街道を歩く」では無くて「西国街道を食べる!」
になってしまいまして申し訳ございません!
歩く以上にカロリーを取り入れてしまいました。
大阪駅から京都までは途中下車せずに寝てしまいました。
なんとも気ままな旅でした。
 /♣
週末は、お近くのスバルへ
長岡京店ブログトップ

店舗詳細情報

  • 長岡京店

    〒612-8487
    京都府京都市伏見区羽束師菱川町339

    サービス工場 キッズコーナー ベビーベッド Wi-Fi
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
京都スバル

京都スバル自動車株式会社
〒601-8357 京都市南区吉祥院石原堂ノ後西町5

京都府公安委員会 古物許可証番号 第611129610009号

copyright Kyoto SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル