京都スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット吉祥院ブログ

2020 02/10

スノーリゾートリポート “NISEKO”編

こんにちは、カースポット吉祥院です。

わたくしは、冬が大好きでその大きな理由が≪スキー≫ができる事です。

年に一度のシーズンなので冬は年間を通じて一番気合いが入ります!

今年の暖冬・・・各地のスノーリゾートが危機的状況となり

スキーヤー・ボーダーにとっては残念な冬となりました。

そんな中、世界の“NISEKO”に行ってきましたよ

今回は、いつかニセコに行ってみたい!と思う方への参考になれば・・・

と思い現地のリポートをさせていただきます。

ニセコは山頂で4つのスキー場につながっている大変大きなスノーリゾートです。

それぞれ個性がありまして、一番左側から

【アンヌプリ】【ビレッジ】【ひらふ】【はなぞの】です。

ちなみに全山行き来できるリフト券は、

現在8,000円でございます!

メリットもありまして、4つのスキー場をめぐるシャトルバスが無料です。

(ちなみに私はNO MONEYなので、ビレッジ一本に絞っております

高い!!と思うかたもいらっしゃると思いますが、

世界のスノーリゾートからみるとニセコはまだ安いみたいですよ

よく、テレビで報道されている様な

≪街がまるで外国のよう・・・≫とか

≪スーパーでウニ50,000円≫の内容は、

【ひらふ地区】の情報です。毎日がお祭り騒ぎです。

賃貸マンションがまるで東京並・・は全地域共通のお話です。

実際にニセコ住民の方がペンション等物件を売却後に移住する先は札幌だそうです。

ニセコは高すぎて住みたくても住めない状況です。

そして高級ホテルの建設ラッシュ!です

わたしは【はなぞのエリア】へは行った事がないので

どんな様子かわかりませんが富裕層ホテルがドッカンドッカン建設中です。

【アンヌプリ】と【ビレッジ】エリアも人気ですが、ひらふに比べたら、

比較的静かなスキー場です。ひらふは常に混雑しています。昼も夜も・・・

わたしが好きなのは【ビレッジエリア】です。

ええ感じの斜面が多くて、良いですよ。

もし、2030年の冬季オリンピックが札幌に決まれば、

ここビレッジスキー場が競技のコースになる予定です

今回は、暖冬の影響でニセコでも雪不足

土がでているコースもあり、私の滞在中は気温上昇。

雪質は大変重たく、

パウダーなんて1ミリも感じませんでした・・・

  

なので下界を避けて、上のコースばかり滑っておりました。

このシングルリフトは、昭和製造のもので大変レトロでした。

実は今回初めて乗ったリフトです。

悪天候の時に怖い思いをしてから避けてきたエリアですが、

今回は雪質の関係上、ココが一番マシだったのです。

急斜面でしたが、なかなか良いコースでした。

次回からもっとガンガンに行きたいと思います。

こちらは、アンヌプリです。(アンヌプリとは、山の名前です)

山頂を見ると、たくさんの人が板を担いで登っていきます。

バックカントリー愛好者です。

彼らのスキー板は、他のスキー場では見かけないくらいに太いんです。

パウダー専用の板です。

とても楽しそうに未圧雪ゾーンに入っては

“Oh!YEAH!FU-FU-!!”と叫んでましたよ。

私もこの様なコースでは、“ヒューヒュー!!”と

実際に叫んだり、歌ってました。

初日は曇り空、翌日は晴れ晴れ晴れ!!気温はプラス!

雪とける!やはり欲張ってはいけませんね。

ニセコパウダーは来シーズンへ持越しです!

以上、現地からでしたー。

カースポット吉祥院では、スバル認定U-Carを

多数ご用意して皆様をお待ちしております。

ぜひ スバル認定U-Car専用サイト≪スグダス≫で

チェックしてくださいね!

 

/♣

週末は、お近くのスバルへ
カースポット吉祥院ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日・第2・3火曜日

他店ブログ

スタッフブログトップ
京都スバル

京都スバル自動車株式会社
〒601-8357 京都市南区吉祥院石原堂ノ後西町5

京都府公安委員会 古物許可証番号 第611129610009号

copyright Kyoto SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル