初めてのジャパンモビリティショーへ!
いつも長岡京店のブログをご覧いただきありがとうございます。
フロントの片岡です。![]()
先日のお休みを利用して、ジャパンモビリティショーへ
東京ビックサイトまで行ってきました!!
大阪モーターショー(インテックス大阪)は何度も行ったことがありますが、
東京開催は初めて訪れました!![]()
まず、規模が全く違います。
東京オートサロン(幕張メッセ)を初めて行った際も感じましたが、
展示車両の数、来場者の数が全然違いました!!
まずは真っ先にスバルブースへ行ってきました!![]()
お目当ては、以前ご紹介したPerformance-B STI concept
です!

ガソリン車で6MTでハッチバック、実用性バツグンの車両。
市販化を祈るばかりです。
続いてはPerformance-E STI conceptです。

こちらは電気自動車ですが、スポーティさが前面に押し出されている
デザイン、ボディカラーです!
ゴールドホイールが往年のWRCの車両を彷彿とさせます。
続きましてはTrailseeker prototypeです。

こちらも電気自動車で来年の春の発表予定の車両です。
ソルテラとは違うテイストでSUV感が強く出ております!
次はWildernessが2連続です。
Forester Wilderness prototypeとOutback Wilderness prototype
です!

特にフォレスターは現在販売中のベース車両があり見た目が全く異なっております。
どこへでも行けてしまいそうな力強さ、行きたくなるデザイン・機能性を
持ったモデルでございます。
(参考出品の為仕様変更になる場合がございます。)
そして最後は
1983 Subaru GL Family Huckster
です。

こちらはレオーネです。北米名(Subaru GL Wagon)
見てわかるように魔改造しているモデルです。![]()
この車両が走っている映像をYoutubeで見た記憶がありますが、
なかなかの迫力です。笑
一度でいいのでこのような車に横乗りしてみたいですね。![]()
他メーカーの展示車達も見て感じたのが、電動化が…と言われている中でも、
まだまだ内燃機関車も負けてないなと感じました!
来年も行けそうであれば、行こうと思います!!![]()
週末は、お近くのスバルへ









