NEWアイテムを買うタイミング
こんにちは!
カースポット吉祥院です。
先日、今シーズンのファイナルスキーへ行ってきました。
振り返ってみると、NEWスキー板にて挑んだ今シーズン。。。
12月から始めてみましたが、初日から暖冬の影響を受けたスタートでした。
雪不足により、雪下から出てきた小石を踏んでしまい、NEWスキーのソールに傷が入るというアクシデント。。。
シーズン最終も暖冬による、気温上昇で2月初旬というトップシーズンなのに、
春スキーの陽気で、
ゲレンデは急にブレーキがかかるような怖い怖い雪質でした。
新しいスキーギアアイテムを実際に使用してみての感想としては
すごく満足しています。何が良かったかといいますと、足の疲労感が無いことです。
昨年までは初日滑走後に、必ず足に疲労感がでます。翌日は足の筋肉痛を耐えながら滑ることが通常でしたが、
このスキー板にしてから足の疲労感や翌日の筋肉痛がほとんどありませんでした。
前の初心者用板とは雲泥の差です。
私にとっては、大変高額なアイテムでしたが、“高額”にはそれなりの理由があります。
まずは素材。私の板にはトップに軽くて強度のあるカーボン素材、中央にはチタン素材が使用されています。
そして製造の過程が異なります。レンタルなどの量産の板とは異なって、職人が作っています。
大変満足しているんです。満足しているんですが、、
買うタイミングを間違えたかも?しれません
なぜなら、夏に購入した金額より値段が下がっていました、、、
値下げは1月から2月にかけて徐々に下がっていました。
スキー板は毎年、NEWモデルが発表されますので、旧モデルになってしまうと安くなります。
『これがほしい!』という方は、予約販売の時期に売れきれになる前に買ったほうが良いですが(ほぼ定価ですが)
私のように、ただなんとなく新調しよっかな~、どれにしよっかな~とお考えの方は
まずは情報収集して、狙ったアイテムが安くなるタイミングを待つという手段があります(希望サイズ売り切れを考慮して数点候補があったほうが良い)
最後に来シーズンに向けてのわたしの目標があります。
今回、初めて行ったスキー場に、わたし好みの斜度が広がっている素晴らしいゲレンデを見つけました。
なんといってもインバウンド率0%! それにリフト券安い!
4時間2500円!町営なので地域密着型のスキー場でした。
近隣の高校生の体育授業や、自衛隊の方がスキー訓練に沢山来られていました。
久しぶりの紙リフト券と手書きの時間券にほっこりしました!
リピート決定です!!
来シーズンこそは、キンキンに冷えて、たっぷり雪のあるスキー場であってほしいと強く願いました!