長岡京店:アクティブライフ!!
2017/08/04 京都スバル長岡京店

こんにちは、長岡京店新人セールスの杉本です!

気温もどんどん上昇し、

熱い毎日が続いていますがみなさんどのようにお過ごしですか?

 

さて、私はこの前のお休みを利用して

大阪と兵庫のセールスの同期たちと南港にドライブに行ってきました!!

いわゆる、ナナガンってやつです(笑)

マイカーのBRZを納車して初の軽い遠出になりました。

とにかくきれいです!!

ここは工場の集まりになっているのですが、夜も眠らないみたいです(笑)

そして同期たちのマイカー!!

左からBRZ、インプレッサ、レガシィです!!イケメンですねぇ~(笑)

他にもたくさんの車たちが集まってました!さすが有名な撮影スポットです。

マニュアル車に慣れるためにもいいドライブになりました!!

 

今週末もACTIVE LIFE FESと題しまして

レジャーシートをプレゼントしております!!

長岡京店一同ご来店をお待ちしております!!

 

最後に夏季休暇のお知らせです。

誠に勝手ながら8月9日水曜日から16日の水曜日まで休暇をいただいております。

何か有事の際は、SUBARU安心ホットライン

0120-78-2215までご連絡よろしくお願いいたします。


久世橋店:アクティブライフ★
2017/07/29 京都スバル久世橋店

こんにちわ、久世橋店の真下です*\(^o^)/*

むしむしと暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしですか?

 

私は、お休みの日に友人と長島スパーランドに行ってきました。

この時期だと、プールが思い浮かぶかと思いますが、あえての遊園地!!!

天気もよく暑かったですが、長時間外にいると人間慣れてくるものですね(笑)

遊び疲れていましたが、アイサイトのおかげで帰りの車内も愉しく過ごせました。

まさに安心と愉しさ…

 

さ、私が遊園地で遊んでいる頃 先輩セールス新納と新人セールス片岡、

長岡京店の新人セールス杉本で、映画カーズを見に行ったようです!!

先輩新納の願望が叶えられた瞬間!!

BRZを並べたかったようです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

さてさて、本日からアクティブライフフェアといことで

来店していただいたお客様にアウトドアで大活躍間違いなしの

レジャーシートをお渡ししております。

4種類ございまして、お好きな柄を選んでいただけます。

 

そしてお子様にも朗報!!

お菓子の掴み取りもおこなってます♡

 

最後に久世橋店のアイドル、事務員の田和!!

いつも以上の笑顔*\(^o^)/*

両サイドでは、店長はじめセールスが見守っております…

 

来週末もアクティブライフフェアしてます。

是非是非、ご来店ください〜☆

 


長岡京店:アクティブライフin北アルプス
2017/07/21 京都スバル長岡京店

こんにちは、長岡京店の澤田です。

やっと梅雨が明けましたね!いよいよ夏本番ですね!

夏といえば夏山シーズン。

今回で3度目のチャレンジです。北アルプスの西穂高岳に挑戦して来ました。

一昨年は天候不良もあり、西穂山荘までで引き返し・・・

昨年は時間切れと体力切れで西穂高独票2,701mで引き返し・・・

今年こそは!と気合を入れて細かく計画を立てていました。

今回も同行してくれたのは山科店の中村君です。

 

今回は一泊二日の計画ですので初日はロープウェイから西穂山荘までの移動日です。

昨年とほぼ同じ場所の駐車場に車を停めて写真を撮りましたが

向かいの笠ケ岳が雲で隠れています・・・ うーん天気が悪い。

でも初日は移動日なので気にしません。

明日のアタックの日は天気予報では回復するとの事でした。

ロープウェイ駅から淡々と歩いて無事に山荘到着で一枚パチリ!中村君です。

小雨ですね・・・。ここは稜線上の山小屋なので景色もいいはずなのですが真っ白!

この日は早めの晩御飯、早めのビールで早々に布団に入り就寝です。

明日は晴れますように・・・

さて翌朝!AM4:00

うーん!晴れそう!早速準備を整えます。

出発前の記念に一枚。他の登山者に写真を撮ってもらいました。

これから向かう西穂高岳までの難路を思うとどうしても緊張します。

AM4:30出発   さー、ガンガン行きます!おじさん二人!

山荘出発からほぼコースタイム通り西穂高独票通過!

独票は11峰です。そこから岩峰を10ヶ所クリアしてやっと西穂高岳本峰です。

3峰手前のクサリ場で渋滞発生 ↓↓↓

AM7:30  念願の・・・念願の・・・西穂高岳2,909m到着です!

本人登場で失礼します。

かっこつけてポーズをとっている訳ではありません(汗)

立っているだけで怖いのです!足幅を広く踏ん張り、標識を持っているだけです。

感激です!中村君と喜び合いました!

休憩して来た道を振り返ると、、、「よくこんなルート登ってきたなあ」と ↓↓↓

冷静に考えるとこの稜線をまた帰らなくては行けない恐怖。

山岳事故の大半は登頂後の帰りで起こっています。冷静に慎重に行動です。

9峰の帰り道です。本人ビビッています。 ↓↓↓

なんとか・・・、本当になんとか・・・、

西穂山荘まで帰ってきたのがAM11:00

6時間を超える行動と緊張感で本当にヘトヘトでした。でも達成感はすごい!

西穂山荘でラーメン食べて、そこからロープウェイ駅まで1時間歩きます。

これが疲れた身体にこたえますが、

滑落するような恐怖はありませんのでダラダラと歩きます。

無事にロープウェイ駅の駐車場で私のXVにたどり着いた時は

本当にほっとしました。

 

今回の西穂高岳挑戦は無事に成功となりましたが、

帰宅途中に交通事故などあったら元も子もないので

慎重に運転して京都まで帰りました。

 

約4時間ほどの高速道路では疲れた足には本当に助かる

アイサイト追従クルーズで帰って来ました。

本当にラクチンラクチンです。

ぜひ皆様もスバルの車で夏山はいかがですか?

 

前にも書きましたがスバル車は移動も安心、荷物もしっかりのります。

なんと言ってもスバルの車は山が似合いますよ!